お得な受講料

レッスンを始めるにあたって、気になるのはやっぱり受講料ですよね。今日は料金のお話しをします。 

イーフレンドのレギュラープランは1ヶ月4800円、1日25分のレッスンを月30~31回受けることができます。1レッスンあたり約154円~となります。

スペシャルプランですと1ヶ月7800円、1日25分のレッスン×2を月30~31回受けることができます。1レッスンあたり約125円~と、さらにお得になります。 

例えば通学型のマンツーマン英会話教室で40分の授業を受けたとすると、月4回で20000円ほどかかります。価格の違いは一目瞭然ですよね。

またイーフレンドのレギュラープランが1ヶ月で最大775分、スペシャルプランが1550分もレッスンできるのに、こちらですと160分です。 

 格安体験プランを餌にして受講生を集めて高額なローンを組ませるといった大手英会話教室の話もよく耳にしますが、イーフレンドは月謝制なので好きなときに退会できますし、無料体験レッスンを受講したからといって無理な勧誘は一切ありません。

 ぜひ安心して受講して下さいね。

毎日続けられるレッスン

イーフレンドの月額は毎日レッスンを受けても料金は変わりません。それならば毎日受けた方がお得に決まってますよね。

仕事や学校なのでレッスンに参加できない事情はそれぞれだと思いますが、週に2コマは受けるようにしましょう。

 実際にイーフレンドでは仕事をしている社会人の方も多く受講して頂いています。社会人の方でも受講が可能な理由は、午前5時〜翌朝午前2時までお客様のご都合に合う時間に合わせて講師を複数待機させているので予約が取りやすいからです。受講できる時間帯が幅広いので、仕事前に早起きして、仕事帰りに、または昼休みに・・・などみなさまの様々な都合にお応えすることが可能になっています。 

 なるべく毎日受講を続けて、英語学習を習慣づけてください。

「今まで英会話教室や参考書、通信教育やラジオなど何をやっても続かなかったのに、これだけは不思議と毎日続けられているんです」

という声をいただくことがありますが、レッスンを受けることが日常の習慣として取り入れられることが理由の一つだと思います。 

 しっかり継続して英語脳をしっかりと鍛えてくださいね。

日本語カスタマーサポート

今日はイーフレンドの魅力の一つ、日本語カスタマーサポートについて紹介しますね。

イーフレンドはセブ・ビジネス・パークという場所にコールセンターを設けています。セブ・ビジネス・パークはIT産業向けの経済区として認可されている場所で、近くには高級ホテルやショッピングセンター、緑溢れる公園などがあり、とても良い環境なんです。

オンライン英会話でよくある問題は日本語のサポートが充実していない点ですが、イーフレンドのコールセンターではみなさんが日本語で相談できるよう、日本人スタッフが常駐しています。

例えば料金の支払い方法や通信回線の質問だけでなく、「こんな内容のおレッスンをしてみたいんだけど……」とか「初めてで不安で……」等と言ったご希望や不安なこともどんどん受け付けています。

電話は平日10:00~18:00で、日本の祝祭日及び休校日以外は対応しております。

 電話だと不安・・・という方はメールでのお問い合わせも休校日以外24時間受け付けているのでお気軽にお問い合わせくださいね。

日本語でつながる、話せる安心は他のオンライン英会話ではないイーフレンドの1つの魅力です。

成功の秘訣はやり抜き力

アメリカの教育者でもあり心理学者でもある方が、優秀な生徒はIQが高いわけでも家庭の環境が良いわけでもなく、単にやり抜く力があるから良い成績を残すのだと言っていました。

特に英語に関しては、まさにその通りだと思います。 

 以前中卒でフリーターの女性に出会ったことがありました。彼女は勉強が嫌いで高校を中退しましたが英語だけは続けようと努力をしていました。数年後、彼女に再会したとき、TOEIC900点近くを取得しホテルでの就職が決まっていました。

「私は学歴がないので英語なんて無理でしょう」という声を聞くことがありますが、英語に学歴は関係ありません。必要なのは努力を継続できるかどうか。いつかできるようになると信じてやり抜いてこそ身になります。 

 イーフレンドではお客様に継続して頂けるよう1か月4800円~という安価な価格でサービスを提供しています。価格だけではなく、午前6時〜翌朝の午前2時30分の時間までなら何時でもレッスンが受講できるので、忙しい社会人の方にも多く受講して頂いています。まずは3か月継続することを目標に頑張ってくださいね。

社会人からの留学

ある留学エージェントによると、社会人として働いて学費を貯めて海外に出る20代、30代の留学生が増えているようです。

 安定した職を捨てて留学するのであれば、それなりの覚悟を決めて渡航しなければなりませんよね。しかし「英会話は全くできないけれど何とかなるだろう」と考えている方も多いようです。せっかく一大決心して渡航したのに「もっと英語力を付けておけばよかった」と後悔するのはもったいないと思いませんか?

せっかく留学するのなら、渡航前にある程度英会話は身に付けておきましょう。 

留学を考えている方にオススメはカランメソッドのレッスン。

先生は常にネイティブの速度で話しますので、最初はついていけないかもしれませんが、数回のレッスンで慣れてきます。子どもが教科書を使わなくても話せるようになるように、何度も聞くということに集中することで、知らないうちにリスニング能力、理解力がついてくるのです。カランメソッドでは、単語に分けることなく、文章を丸ごと覚えて話す訓練をします。そうすることで、リスニング力も上達して話すスピードもグングン上がっていくのです。

カランメソッドのレッスンでネイティブの会話のスピードに慣れておけば、より充実した留学生活が送れるはず。後悔する前に日本でしっかり努力しておきましょう。

英会話力アップのコツ

英会話が得意な方々に英会話力アップのコツを聞くと、

「間違いを恐れずにとにかく喋ること」

と口をそろえて言います。

 簡単なように見えますがこれが意外と難しい。留学をすると、他の国からの留学生がどんどん喋っているのに日本人は「間違えたら恥ずかしい」と縮こまってしまうということはよく見られる現象のようです。

 

ですが、普段何気なく友人と話していると過去形が現在形になったり接続詞がおかしかったり……と、日本語なのに文法を間違えることってありませんか?

また、イギリス人の友人とメールをしていても、時制の間違いや、スペルミスを見つけることがよくあります。ネイティブでもビックリするほど簡単な間違いをすることだってあるんです。 

 間違えを恐れて会話をしないのでは上達はしません。

 イーフレンドには教えることに熱意を持った優しい講師ばかりなので安心してください。またフィリピン人は英語を公用語として使いますが、ネイティブではないので私たちの「分からない」という気持ちをくみ取ってくれます。間違いを恐れずにどんどん喋って英会話力を鍛えてくださいね。

どうしてフィリピン人は英語を話せるの?

フィリピン人講師の英語力の高さに

「どうしてあんなに話せるの?」

と疑問を持った方もいるはず。

私もはじめはフィリピン=タガログ語というイメージがありました。

実はフィリピンには数多くの言語があり、その数なんと170以上に及ぶそうです。国が小さな島々から成っているので独自の言語が築かれたのでしょう。

そしてフィリピンは16世紀から19世紀末までの間、スペイン領土となります。300年以上にも及ぶ支配はフィリピンに様々な影響を与えました。今でもスペイン語の名前を持つフィリピン人はとても多いんですよ。

そして19世紀末、フィリピンの統治権がアメリカに渡ります。それからフィリピンに英語が普及し、独立した今でも教育・ビジネス・メディアなど様々な場面で英語が使われています。英語の映画やドラマは字幕なしで見ているそうです。 

このように英語が浸透しているフィリピンの中でも、イーフレンドでは特に英語力の高い講師を採用しています。もちろん語学力だけではありません。教えることが好きで、やりがいを感じている講師ばかり。安心してレッスンを受けてみてくださいね。

海外旅行のススメ

「大学生活でやっておけば良かったこと、やっていて良かったことは何か」
という話題になると決まって出てくるのが、海外旅行です。

「社会人になってお金を稼いでから行けばいいと思っていたけど甘かった」
「親から借金してでも行くべきだった」
何か国も旅していた人でさえ、「もっと行くべきだった」と後悔していました。

私の初めての海外旅行はたった3日間でした。その3日間で、価値観ががらりと変わるような衝撃を受けたことは今でもはっきりと覚えています。それが留学を決意するきっかけになり、世界を旅行するきっかけになり、就職のきっかけになりました。思い返すと、私の人生はその3日間の海外旅行で大きく変わったんだなあ、と実感します。

大学生にとって、お金のことももちろんですが、現地でのコミュニケーションも不安要素だと思います。
ぜひトラベル英会話のレッスンで準備しましょう。

初級と中級の2つのコースで、海外旅行で必要な英会話に絞り込み使いこなせるようにします。テキストが無料でダウンロードできるので、自分に合ったレベルがどちらなのか参考にして下さい。
「英語ができなくて楽しめなかった」

なんてことにならないように、レッスンでしっかり鍛えましょう♪

訪日外国人

2013年上半期に観光や仕事などで日本を訪れた外国人が推計495万人と、上半期では過去最多となったそうです。円安効果、LCC効果ですね。

そんな訪日外国人に、政府が「日本滞在中に困ったこと」のアンケートをとったそうです。結果は5人に1人が「言葉が通じないこと」をあげたそうです。

「コミュニケーションが取れず、日本の観光に関する多くの機会を失ったと思う」
と答えた方もいらっしゃったよう。なんだか申し訳ない気持ちになりますね。
と言っても、私も初めて外国人観光客に道を聞かれたときは逃げ腰でした。
「英会話ができたらもっと親切に教えてあげられたのになあ」なんて思ったものです。

イーフレンドは英会話初心者の方も安心して受講いただけます。マンツーマンのskype英会話ですので受講者のレベルに合わせたカリキュラムを提供しています。

さらに日本語があまり話せないネイティブ講師のみならず、日本在住経験が長く、日本語が話せる講師も多数在籍しています。
初心者だからといって不安に思うことなく挑戦してくださいね。

これからも日本政府は海外での訪日プロモーション活動に力を入れていくようです。どんどん増えていくであろう訪日外国人。突然話しかけられても英語でスマートに対応したいですね。

オンライン英会話スクールの選び方・受講料編

1日25分のマンツーマンレッスンを毎日受けられて1か月たったの4800円。この料金に驚かれることだと思います。そして実際に受講して頂いた方には、このクオリティで本当にこの料金しか請求されないことに、さらに驚きを感じて頂けるかと思います。

大手英会話スクールでは料金体系が分かりにくかったり高額なプランを組まされたり。受講後も追加プランの勧誘を受けたり受講料に含まれていない分厚いテキストが数か月おきに勝手に送られてきたりと、何かと追加料金がかかってきます。

その点イーフレンドは明瞭会計。1日25分を1レッスン受けられるレギュラープランが4800円、1日25分を2レッスン受けられるスペシャルプランが7800円。そして回数券プランを10回、20回、30回と用意しています。

費用がかさむとせっかく続けたくてもなかなか続けられませんよね。イーフレンドはずっと継続できるからこそ初めて英語力が伸びてくると考えています。
まずは3か月継続して英語を聞き取れるよう耳を鍛えましょう。レギュラープランなら3か月でも14,400円と、大手英会話スクールの1か月分以下の料金です。

このように気軽に英会話にチャレンジできる価格を用意させていただいています。ぜひご自身に合ったプランを検討してみてくださいね。