どうしてフィリピン人は英語を話せるの?

フィリピン人講師の英語力の高さに

「どうしてあんなに話せるの?」

と疑問を持った方もいるはず。

私もはじめはフィリピン=タガログ語というイメージがありました。

実はフィリピンには数多くの言語があり、その数なんと170以上に及ぶそうです。国が小さな島々から成っているので独自の言語が築かれたのでしょう。

そしてフィリピンは16世紀から19世紀末までの間、スペイン領土となります。300年以上にも及ぶ支配はフィリピンに様々な影響を与えました。今でもスペイン語の名前を持つフィリピン人はとても多いんですよ。

そして19世紀末、フィリピンの統治権がアメリカに渡ります。それからフィリピンに英語が普及し、独立した今でも教育・ビジネス・メディアなど様々な場面で英語が使われています。英語の映画やドラマは字幕なしで見ているそうです。 

このように英語が浸透しているフィリピンの中でも、イーフレンドでは特に英語力の高い講師を採用しています。もちろん語学力だけではありません。教えることが好きで、やりがいを感じている講師ばかり。安心してレッスンを受けてみてくださいね。