海外旅行のススメ

「大学生活でやっておけば良かったこと、やっていて良かったことは何か」
という話題になると決まって出てくるのが、海外旅行です。

「社会人になってお金を稼いでから行けばいいと思っていたけど甘かった」
「親から借金してでも行くべきだった」
何か国も旅していた人でさえ、「もっと行くべきだった」と後悔していました。

私の初めての海外旅行はたった3日間でした。その3日間で、価値観ががらりと変わるような衝撃を受けたことは今でもはっきりと覚えています。それが留学を決意するきっかけになり、世界を旅行するきっかけになり、就職のきっかけになりました。思い返すと、私の人生はその3日間の海外旅行で大きく変わったんだなあ、と実感します。

大学生にとって、お金のことももちろんですが、現地でのコミュニケーションも不安要素だと思います。
ぜひトラベル英会話のレッスンで準備しましょう。

初級と中級の2つのコースで、海外旅行で必要な英会話に絞り込み使いこなせるようにします。テキストが無料でダウンロードできるので、自分に合ったレベルがどちらなのか参考にして下さい。
「英語ができなくて楽しめなかった」

なんてことにならないように、レッスンでしっかり鍛えましょう♪