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よく頂く質問Q&A

レッスンについて

 

1レッスンは何分間ですか?また、レッスン当日の流れを教えて下さい。

1レッスンは25分間となります。
予約一覧に【Zoom】と表示されます。
レッスン5分前になりましたら予約一覧の【Zoom】をクリックしていただくとZoomが起動します。講師が待機しておりますので、レッスンをご受講ください。
Zoomが立ち上がりましたら、マイクとカメラをONにしてください。

【Zoomのご利用について】
レッスン前にZoomアプリをインストールし、ご準備くださいませ。
▼ソフトのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#client_4meeting

スマートフォンでレッスンを受けたいのですが、可能でしょうか。

iPhoneやiPadなどのスマートフォンやタブレット端末を使用し、レッスンを受けて頂くことが可能です。

PCトラブルや、ネット上のトラブルで受講できなかった場合はどうなりますか?

弊社側のトラブルの場合は、後日振替チケットを発行させて頂きます。 
但し、生徒様側でのトラブル(通信状態やパソコンの不具合)の場合、 レッスン開始時刻を10分過ぎますと、
欠席扱いとなりますので、予めご了承ください。 

レッスン時間に遅れたら、そのレッスンはもう受講できませんか?

レッスン時間より10分間は講師がお待ちいたします。 
生徒様がお時間に遅れた場合、レッスンの延長や振替レッスンなどの対応は行っておりませんので、 
何卒ご了承ください。

また、講師の遅刻や欠勤などの場合は他講師が担当するか、 後日振替えレッスンにてを対応をさせて頂きます。 
レッスンに遅れる場合、または受講できない場合には、 事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

受講可能な時間帯は?

24時間レッスンを提供しております。 
1日のカウントは、当日午前0:00~翌日午後23:59までを当日分としてカウントさせて頂いております。 
また、フィリピンの祝祭日及び日本の祝祭日の一部は休講とさせていただきますので、予めご了承下さい。 
※休校日のご案内は弊社ホームページの「お知らせ」にて告知させていただきます。

海外でも利用出来ますか?

海外でもご利用頂けますが、事前に通信回線状況と時差のご確認をお願い致します。 
弊社ホームページに記載されている時間は全て日本時間となっております。

講師はどこの国出身ですか?

講師は全てフィリピン人でございます。 
尚、採用時に行なう英語筆記テスト及び口頭面接により、英語スキルに欠ける応募者を落とした上で
その後行なわれる研修トレーニングにて再度ふるいに掛け、英語の実力はもちろんレッスン態度が良く、
プロ意識の高い者のみを採用し、弊社にてのデビュー後も引き続きスキルアップのためにトレーニングを受けさせております。
そのため、講師の質には絶対の自信を持っております。 
他英語圏(アメリカ、イギリスなど)の講師と比べましても英語能力自体にも遜色はなく
レッスン中の態度や気配りなどは、欧米の講師より日本人の方が好む謙虚な姿勢でございます。

フィリピンの講師については訛り(なまり)などは大丈夫ですか?

フィリピンは公用語が英語であると共に欧米系企業のコールセンターが多数あり、 
その英語力はアメリカ企業も認める所です。
明るくフレンドリーで指導方法についてはアメリカ人やイギリス人の講師よりも親しみやすい
という方もいらっしゃいます。

カランメソッドについて

 

誰でもカランメソッドを受講できますか?

基本的には年齢・レベルに関わらずどなたでも受講可能です。  
最初は基礎部分のステージから始まり、ステージが進むにつれ難度があがっていきますので、 初級から中上級者まで幅広い方にご受講頂けます。 (ステージは全12ステージ・対象年齢は7~70歳)

カランメソッドで一番効果をあげるにはどうすればいいですか?

復習が非常に重要なメソッドです。反復練習によって定着を図ります。
レッスン中には、リスニングとスピーキングの反射力を鍛えるため、講師の言葉を集中して聞き取り、リードに合わせてテンポよく回答するよう心がけてください。
レッスン内でのテキストの使用はリーディングパートのみです。それ以外のパート(New Workなど)では、テキストを閉じて講師のリードに従っていただくことでさらに学習効果が上がります。

会話だけではなく、文法や単語等も学べますか?

カランメソッドは会話の中で単語や文法も
総合的に学べるシステムとなっています。

ゆっくり話してもらうことは可能ですか?

カランメソッドの特徴は常にネイティブ(英語を母国語とする人)の速度で話すことにあります。 
ですのでゆっくり話すことはできません。しかしながら、ネイティブのスピードを何度も何度も繰り返して聴くことで、 英語脳は確実に鍛えられますので、是非チャレンジしてみてください!

宿題はありますか?

宿題はありませんがレッスンに集中していただければ効果は上がります。 
カランメソッドは継続学習が不可欠ですので、 一度始めたら最低でも週に2コマ、2ヶ月は継続できるようにしてください。

レッスンはどんな感じで行なわれますか?

講師が生徒に質問し、生徒が瞬時に答える、この繰り返しで会話が進んでいきます。 その間に復習も徹底して行われます。 
カランメソッドでは、常に質問・回答の反復練習の繰り返しなので、25分のカランメソッドレッスン中に5,000語もの単語を聞いたり話したりします。
詳細はこちらをご覧ください。

ご予約について

 

予約方法は?

レッスン開始の15分前まで、マイページよりご予約可能となっております。 
マイページにログイン  
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会員メニュー   
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予約する  
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今日予約可能な講師・ウィーク検索・キーワード検索 のいずれかを選択  
 ↓
時間帯を確認し予約

何分前まで予約は可能ですか?

レッスン開始の15分前まで、マイページよりご予約可能となっております。 
但し、ご希望に時間帯によっては早い段階でご予約が埋まってしまう恐れが御座いますので、 
前日のレッスンを消化され次第、翌日のご予約入れて頂くのがお勧めです。

予約したレッスンをキャンセルしたいのですが?

キャンセルはレッスン開始の1時間前まで、マイページより受付可能となります。 

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予約一覧  
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キャンセルしたいレッスンの「詳細」ボタンをクリック  
 ↓
「予約をキャンセルする」をクリック  
 ↓ 
キャンセル完了

予約すれば必ずその講師が教えてくれるのですか?

基本的にはご予約頂いた講師を手配いたします。 

但し、当日の講師の体調や交通事情等により担当講師がレッスン出来ない場合は、
他の講師へ変更となることがあります。

尚、変更となる場合は出来る限り事前にご連絡するようにしておりますが、
連絡出来ない場合も御座いますので予めご了承ください。

現在の予約状況の確認は出来ますか?

マイページにログイン後、会員メニューの予約一覧よりご確認いただけます。

休校日を教えて下さい。

【フィリピン祝祭日一覧】(参考)
4月 聖木曜日
4月 聖金曜日
4月9日 勇者の日
5月1日 レイバー・デー
6月12日 独立記念日
8月31日 英雄の日
11月30日 ボニファシオ・デー
12月25日 クリスマス
12月30日 リザールデー

※上記以外に祝祭日が増える場合がございます。その際は「お知らせ」にて告知させていただきます。

夜間、深夜の時間帯は混みますか?

現在、20時以降のレッスンは多くのご予約をいただいております。
その為、ご希望の時間帯にご希望の講師のご予約が取れない場合もございますので予めご了承下さい。
講師数も一番多い時間帯となりますが、なるべくお早目のご予約をお願いいたします。

深夜・早朝・祝祭日など、いつでも授業を受ける事が出来ますか?

24時間レッスンを提供しております。

また、フィリピンの祝祭日及び日本の祝祭日の一部は休校とさせていただきますのでご了承下さい。
※休校日のご案内は弊社ホームページの「お知らせ」にて告知させていただきます。
※休校日の振替レッスンは実施しておりませんのでご了承下さい。
※休校日はサーバーやシステムのメンテナンスも合わせて実施させていただいております。

予約受付は何日先まで可能ですか?

コースの有効期限の中で、30日先まで残回数がある分だけ同時予約ができます。

ご登録情報について

 

登録したメールアドレスを変更したい。

下記方法にて変更をお願いいたします。 

マイページにログイン  
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会員メニュー  
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登録情報を確認・変更

『会員メニュー』について

マイページにログイン後、画面左側へ表示されます会員メニューについて、詳細をご説明致します。

『予約一覧』

レッスンの予約一覧が表示されます。
キャンセルをされる場合は予約一覧から詳細をクリックし、キャンセルを行って下さい。
また左上の前月をクリックしていただくと、前月の予約一覧が、
右上の翌月をクリックしていただくと、翌月の予約一覧が表示されます。

『予約する』

次回レッスンのご予約をされる場合は、『予約する』からご予約をお願いいたします。
”週間で予約可能な講師”・”今日予約可能な講師”・”キーワード検索”、より
お好きな時間帯、講師を選択しご予約を行って下さい。

『メッセージボックス』

ご質問やご不明な点などお気軽にメッセージボックスよりご連絡下さい。
また、講師変更の際などこちらのメッセージボックスにご連絡させていただきます。
メッセージボックス横に赤い数字が表示されますと、カスタマーサポートよりメールが届いております。
メッセージがグレーに表示されていますので、クリックしご確認をお願いいたします。

『登録情報の変更・確認』

ご登録内容の変更(メールアドレスの変更など)は、「登録情報の変更・確認」よりお願いいたします。
※代理店コードはご自身で変更しないようにお願いいたします。

『レッスン履歴』

今まで受講したレッスン内容を記載したカルテを『レッスン履歴』よりご覧いただけます。カルテをご覧頂き、前回レッスンの確認などに活用なさって下さい。
尚、カルテ(レッスン履歴)は、生徒様のレッスン内容や英語スキル、レッスン時の注意事項などを、次の講師へと引継ぐことを目的として記載しておりますものをサービスの一環として生徒様に開示させて頂いております。
そのため、記載内容に関しましては、お客さまごとの個別のリクエストは受け付けかねますのでご了承下さい。

その他

 

フィリピンのインフラ整備は安定していますか。

当社オンライン英会話では、信頼できるプロバイダーを利用している点とITスタッフの定期点検でクオリティ高いレッスンを提供しております。
電波は安定しておりますので、ご安心ください。

カスタマーサポートの対応時間を教えて下さい。

カスタマーサポート窓口に関してご案内差し上げます。
■メッセージボックス・メール窓口
マイページのメッセージボックスまたはメールアドレスよりご連絡下さい。
ochanoma_customer@nova.co.jp

尚、メールの応対は迅速に行うよう心がけておりますが、メールを頂いた順番に返信しておりますため、
受講生様からのお問い合わせやご質問の量によりましては、ご返信が遅くなる可能性がございますのでご了承ください。
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