カメラはオンにしよう

イーフレンドのレッスンは朝6時から夜3時まで受講して頂けます。
早朝や深夜のレッスンは、忙しい社会人の方、特に飲食業やホテル、航空業界などシフト制で働いている方などから好評を頂いています。
いつでもどこでも気軽にレッスンを受けられるのがオンライン英会話の強みですよね。
そうは言っても、お風呂上りのノーメークやパジャマ姿でのレッスンはちょっと……と思ってしまいますよね。

なので、ついついwebカメラをオフにしたいところですが、レッスンはカメラをオンにしてビデオ通話をすることをお勧めします。
専門家によると、私たちのコミュニケーションの6~8割が言葉によらないコミュニケーションなのだそうです。つまり、私たちは相手と話をするとき、言葉よりも、アイコンタクトや顔の表情、ボディーランゲージに大きく頼っているのだそうです。

外国人と電話をしたことがある方なら分かると思いますが、声だけで英語で会話をするのは中々大変ですよね。
講師側もカメラの向こうにいる皆さんの表情や手の動きを見ながら、皆さんの言いたいことを汲み取ろうとしたり、理解度を確かめようとしたりしています。ですので、なるべくカメラはオンにしてくださいね。