英語を話せる人がやっていること

いつまでたっても英語が話せない。英語ができる人と私との違いって何なんだろう?
私も随分悩みました。
そこで私が見つけた「英語を話せる人の共通点」を紹介します。

①短期集中で英語を勉強をした経験がある(留学、受験勉強を含む)
②お腹から声を出して発声する
③ネイティブっぽく話すよりも明瞭に

②と③は今日からでも実践できるのでぜひ試してみて下さい。
英語が喋れる方は、発音や声の出し方などにすごく気を使っているそうです。
日本語と英語では使われる周波数が異なることから、日本語を喋るのと同じように英語を喋ると伝わりづらいのだそうです。

では英語ができる人はどうやって会話をしているのかというと、お腹から声を出して喋る、つまり腹式呼吸です。腹式呼吸ができるようになると、通る声や大きい声が出しやすいです。ちなみに腹式呼吸を行うと新陳代謝が良くなるのでダイエットにも良いそうですよ。
また「ネイティブっぽく崩して喋るのがカッコいい」と思いがちですが、相手に伝わるようには明瞭で聞き取りやすい発音が一番です。フィリピン人ははっきりと明瞭に発音するので是非参考にしてみて下さい。