オフィスがない?

受講を考えている知人から

「イーフレンドはちゃんとオフィスがあるの?」

と聞かれました。

  こんな質問は初めてだったのでちょっと驚きでした。 

 彼女は以前別のオンライン英会話の体験レッスンを受講したとのこと。そのときはオフィスではなく講師が自宅のパソコンでSKYPEを使って授業を行っていたそうです。

「まず講師の部屋がごちゃごちゃして気になってしまって……どんな授業なのかな、と思えば自分の趣味の話を延々と聞かされて、しかもネット環境が悪くて途中で途切れるから何を言ってるのかさっぱり!こっちの反応が悪いせいか、講師も不機嫌になっていくし散々だったよ」

とご立腹気味に教えてくれました。 

コスト削減のためにオフィスを持たないオンライン英会話も多いようですが、通信環境が不安定な講師の自宅とSKYPEを繋げてレッスンするのは難しいと思います。自宅だからといってこのようにモチベーションの低い講師がいるのも問題ですよね。

講師がオフィスでレッスンをするのか、それとも自宅でするのか。オンライン英会話スクールを選ぶにあたって重要なポイントだと思います。 

イーフレンドはセブ島のセブ・ビジネス・パークに教室を設け、日本時間の朝6時から翌朝2時30分まで講師陣が待機しています。レッスン受講後には情報共有し、常により良いサービスを提供しています。またネット回線も常時2つ用意するなど安定して回線が繋がるよう努めています。

オンライン英会話スクールを選ぶ際はぜひこういう点にも注目してみてくださいね。