女性に人気の習い事

2013年もすでに残すところあと5か月。既に一年の半分が過ぎてしまったんですね。

「今年はこんな一年にしたい」と立てていた目標すら忘れ、日々の雑務に追われてしまっています。何だったかなあ、今年の目標?

みなさんは覚えていますか?

働く女性に多いのは「習い事を始める」という目標のようです。
ヨガや料理教室、フィットネスクラブといった習い事は既に定番になっていますよね。最近はボクシングやベリーダンスなどを始める人も多いよう。

数ある習い事中でも女性からの人気が圧倒的に高いのは英会話だそうです。業務上の理由や転職のためなど、必要に迫られて習う人よりも「話せたらかっこいい」と気軽に始める人の方が多い様子。

外国人観光客に道を聞かれてうまく答えられなかったときや、留学経験のある友人がネイティブと流ちょうに会話をしているのを見たときなど、「話せたらいいなあ」と思う場面って日常生活の中で意外とありますよね。

最初は単純な理由でも続けていく中で明確な目的を持つ方もたくさんいらっしゃいます。

ちなみに女性が趣味目的で習い事を気軽に始められる金額は平均約5千円(1か月)なのだそうです。

イーフレンドは1か月4800円なので気軽に始めるにはピッタリですね♪