キッズ英会話はいつから始めるべき?

「いつから子どもに英語を学ばせるべきでしょうか」
 お子様を持つお母様からこういう質問をよく受けます。
いつから英語を学ばせるべきか、ということは、今や小さなお子様を抱えるご家庭の悩みの一つになっていますね。

小学校によって英語の開始学年が違ったり、小学校教師の英語指導力の弱さがニュースで取り上げられたりと、今や英語学習を学校に任せきりにするのが不安な時代です。
私も英語教育の本を色々読んでみたのですが、「ある年齢までに始めないとネイティブのように喋れるようにはならない」というのもあれば、「早ければ早いほど良いというわけではない」とか様々でした。

私は、お子様が学校で英語を習い始めるまでに、英語のレッスンを受けさせてみては、と提案しています。
 お子様が学校で英語を学び始めると、どうしても英語は勉強という思いが芽生えてしまいます。英語に対してネガティブなイメージを持ってしまうと、英語を遠ざけるようになってしまいますよね。その思いが芽生える前に英語のレッスンを受けることで、英語を勉強だと思わず受け入れることができると思いませんか?
また、私たちはどうしても間違いを恐れながら喋ってしまいますが、お子様は間違えても恥ずかしがらずにどんどん喋ることができます。講師の発音を真似るのもとても上手です。

キッズクラスの受講を迷っていらっしゃる方は、是非参考にしてください。