オンライン英会話のここがイヤ・2

前回の続きです。他社のオンライン英会話を受けたことのある方々から具体的にどういう不満を持っているのかを紹介します。

講師の意識が低い
・こっちが喋っているのに反応が薄く、レッスン中に明らかに別の音が聞こえる。カメラが切られているので確証はないけれど、携帯をいじっているのではないかな?と思うことがありました。
・お菓子を食べながらレッスンするような講師がいると聞きました。
・講師の声の後ろからテレビの音やら子供の笑い声、犬の鳴き声など生活音がすごく聞こえて、集中できなかった。静かにしようという考えはないのかな。

調べてみるとカメラをわざと切って好きなことをしながらレッスンをするような講師に悩まされた方が結構いるようです。スクール側も自宅でレッスンをしている講師の管理ができてないようですね。自宅でレッスンを行うとつい気が緩みがちになってしまうのでしょうか。

その点イーフレンドはオンライン英会話スクールでは珍しく、講師がオフィスに出勤してレッスンを提供しています。そのため講師管理がしっかりとできていますし、また講師陣は常に良いサービスを提供するために会議を開いて品質改善を行うなど、講師意識が高いことも特徴の一つです。
 ぜひ体験レッスンで講師のレベルの高さを実感してみて下さいね。