コールセンター大国フィリピン

今やフィリピン留学は日本だけでなく世界からも注目を浴びています。

理由は安価な学費と、フィリピン人の流ちょうなアメリカ英語。

フィリピン人が流ちょうにアメリカ英語を喋るのはコールセンターの役割も大きいとイギリス・BBCの記事に紹介されていました。 

日本にもコールセンターはたくさんありますが、日本のコールセンターのほとんどは日本人の顧客を相手にしますよね。フィリピンは事情が異なります。フィリピンのコールセンターは英語を話す世界中の顧客を相手にするんです。 

フィリピンは「コールセンター大国」とも言われるほど、欧米企業が業務委託するコールセンターが多数あり、マイクロソフトやIBMといった大企業も委託しているそうです。これらのコールセンターは、フィリピン人をアメリカ人が話す英語と区別がつかなくするよう教育するそうです。そのため「アメリカやヨーロッパから電話を掛けた人がまさかフィリピン人と話しているなんて思いもしない」となるそうです。 

イーフレンドも大手コールセンターから優秀な講師を採用しています。ぜひネイティブと区別がつかないような教育を受けた優秀な講師から英語を学んでください。