受講生インタビュー2

前回は社会人の方へインタビューを行いましたが参考にして頂けたでしょうか。

 今回は就活が終わりホッと一息・・・のはずが、一生懸命英語に取り組んでいる大学4年生の女性にお話を聞きました。 

 まずは受講のきっかけからお願いします。

「入社後の研修の中に英会話教育があると知って、慌てて準備しています。研修が終わると英会話のチェックテストもあるようで、それに合格しないと今後の昇進に響くとか……。英語を使う機会が比較的多い会社なので仕方ないんですけど」 

 入社前から大変ですね・・・。ですが時間のあるこの時期に頑張っておけば入社後その分だけ楽になりますよね。

それでは、オンライン英会話を選んだ理由は?

「最初は大手英会話教室が宣伝しているようなビジネス英会話コースに通いたかったんです。でも、ネットで調べていると『ビジネス英会話も日常英会話もほとんど一緒だ』って書き込みがすごく多かったんです。それなら日常英会話でいいか、安いオンライン英会話でいいか、という具合に受講を決めました」 

 受講してみてどうでしたか?

「まずは、本当にこの料金しか請求されなかったのに驚きました(笑)実は半信半疑だったんです。本当にこんなに安いんですね。肝心の英会話は以前よりも絶対上達していますよ。日常会話が上達するとビジネスで使えるような丁寧な表現も楽に覚えられるようになってきました。高いお金を払ってビジネス英会話教室に通わなくて良かったです」 

ありがとうございました。

大学生で受講されている方はとても多いですので、ぜひ皆さんも頑張ってくださいね。