受講生インタビュー

最近受講を始めた私の知人。会社員勤めの多忙な時間の合間を縫って受講をしているようです。今日は彼女にレッスンに関してインタビューをしてみました。

・まず、受講のきっかけはなんだったんですか?
「外資系企業への転職を考えたからです。最初はTOEICの勉強に力を入れていたのですが、英会話面接もあると聞いて慌てて受講を始めました」

・元々の英語力はどのくらいなんですか?
「TOEICは600点台でした。短期留学(欧米圏)もして英語に力を入れていた学生時代から比べて100点以上も下がっていてショックでした」

・やっぱり継続しないと英語力は衰えてしまいますよね。レッスンは毎日受けられていますか?
「はい。午前6時~翌午前2時までの間でこちらの都合に合わせて受講できるので、仕事をしながらでも問題なくレッスンを受けられます。1日25分なので、負担になりません。通学の必要がないというのはとてもいいですね」

・欧米圏での短期留学の経験があるということですが、フィリピン人講師には満足していますか?
「満足しています。発音がきれいですね。聞き取りやすいです。講師の方はいつもフレンドリーで、授業が楽しいです。今のところ不満はありません」

いかがでしたでしょうか。ぜひ参考にしてくださいね。