教育格差

突然ですが、私はド田舎村出身です(笑)

遊ぶ場所は山か川、携帯の電波は不安定、家の鍵はかけない。こんな場所で育ったので東京すら恐ろしく、海外なんて一生縁がないと思っていました。

そんな私が中学三年のときにぶち当たった壁が、都会と田舎での教育格差でした。高校受験をしようとしても、通える範囲の学校のレベルがあまりにも低かったのです。こう書くと「嫌なヤツ」と思われるかもしれませんが(汗)。地元の高校では英語の授業が「英語の歌のレッスン」から始まり、英語が嫌いな生徒は体育の授業を選択できるという、公立高校とは思えないシステムでした。こんな調子なので大学進学率は県下最低レベル。周りに塾もない。大学進学を考えていた私は地元を離れ、高校から一人暮らしをする羽目になりました。

このような田舎の現状を知っている私にとって、全国どこでも場所を選ばず受講できるオンラインで英会話は教育格差を解消できる大変良いシステムだと思っています。

イーフレンドでは日本だけではなく海外から受講して頂いている方もいらっしゃいます。
海外からの受講を考えていらっしゃる方は、事前に通信回線状況と時差のご確認をお願いしますね。